無名

最近、本の感想を書いていなかったようなきがする。
月に数冊読んではいるが、心に残るようなものがなかったな。
私の選択は、図書館に行ってなんとなく借りて読む・・というスタイル。
なのでなかなか合った本に出会わない。
それは、だれでも同じかもしれないが。
沢木耕太郎・・・・いいかも
ノンフィクション作家で、小説も書いている人で自分の中には今までなかった人。
彼が書いている「無名」を読んだが、彼の父親と、自分の父親とがオーバーラップ
するのがあった。
読んでいくうちに、自分の親との関係を考えさせられた一冊だった。

不思議に思うこと

痴漢をした人間は、テレビのニュースで顔出しされてるのに、
警察署で横領を働いた事務員?は、たんに名前も出されず、顔も
出されず・・・・
この違いは、何ででしょう・・・
よくわからないな。
警察署の圧力がかかっているのだろうか?
痴漢が軽い罪だとも思わないが、警察署内で起こったことが
単なる言葉だけで終わっっているのは解せない。

連休

久々に、友人とカラオケに・・・・
結構ハモったり、ストレスも解消した。w
その後、帰省。
兄貴が来ていたので、庭の手入れと剪定。
雑草がごっそりと。草取りの後、防草シートを敷く。
なんか、リホームの養生シートの様・・・

5月から、仕事の状況も変わったので、慣れるまで大変。

歳をとるということ

今日は、股関節が最近痛み出したので、念のため医者に行ったきた。
ここでは珍しく、痛みについてのクリニックということで、
整形外科に特化しているわけでもないので受診してみた。
レントゲンを取ったが、異常という異常は、無さそう。
ま、加齢による劣化は、見られるらしいが・・・w
リハビリを受け、自宅での体操を教えてもらい帰宅。
一応、漢方薬をもらってきた。

しかし、現在飲んでいる薬が4種類になってしまった。あああああ・・・

薬漬けにしているのは、国家と製薬会社と医師会の陰謀なのだろうか・・ぁああ

新天地

7月1日より、新天地へ赴任することになった。
その前に5月より、引継ぎなどがあり、ちょっと忙しくなる。

どんな環境なのかちょっと心配ではある。
ま、この歳になるとどうでもいいような気がするが。w

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク