プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
駅
勤労感謝の日は、久々に東京駅に行ってきた。
駅舎を写真に収めようとしたら、工事中でやんの。
がっかり。
DATE: CATEGORY:未分類
そろそろ終活の準備でもしなくてはいけない歳になったのかも。
で、仕事で使用していた学校机を地元の売りますのサイトに登録してみた。
中古の事務用品取引業者に連絡したけど、ま、引取はしないとのこと。
まあ、こちらが費用を出して引き取ってもらう・・・っていう社会状況だもんな。
ま、ダメ元で出してみたんだけど。

結構、ニーズがあるようだ。ネットの影響は絶大だな。
1台は、売れました。W

取引両者が利益を得るわけだから、ほんとこれって利用しなければと思った次第。
DATE: CATEGORY:未分類
睡蓮1

続きを読む »

DATE: CATEGORY:未分類
若冲

雨の中、伊藤若沖 生誕300年を見てきた。
なんと、私たちは8:30に行って2時間待ちだったが、その後、午後には4時間待ちの長蛇の列。
NHKで放映されたらしいが、その驚異的な人気にびっくり。
まあ、中高年のおばさんがメインだったが、テレビの威力は恐ろしい物。

一度は本物を見てみたかった。
その念願が今日かなったが、素晴らしいものだった。
事物の観察眼・その色彩感覚は、ほんとに天才としかいいようがない。
とくに白の色が自分には際立って美しく写ったけど。
なんとも言いようのない白。

ま、細部におけるものは、インターネットなどで見たほうがよくわかるけど、実物の大きさ・・・これがわからないし
やはり、実物はみたほうがいい。

しかし、疲れました。 今日は、朝から5時間立ち詰めでした。
DATE: CATEGORY:未分類
先日、村上春樹の本を読んだ。
彼の本も読んでいるのだけど、読んでる最中は、面白いのだけど、
読んで日数が経つと、ストーリーを忘れてる。
読んだタイトルも忘れてたり・・・・というより、自分タイトルには全然こだわらないのだけど。
ま、記憶力が減退してるかもしれないが。w

現在は、桐野夏生を読んでいるだけど、どんどん自分の中に入り込んでくるのがわかる。
この違いは?

ふと考えてみると、主人公が青年か初老か・・・の違いなのかと気づく。

村上春樹がノーベル賞候補になるのみ、取れずにいるのは、選考委員が、爺・婆だからかもしれない。

かといって、私はハルキストでは、全然ありませんけど。

copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ