連休

久々に、友人とカラオケに・・・・
結構ハモったり、ストレスも解消した。w
その後、帰省。
兄貴が来ていたので、庭の手入れと剪定。
雑草がごっそりと。草取りの後、防草シートを敷く。
なんか、リホームの養生シートの様・・・

5月から、仕事の状況も変わったので、慣れるまで大変。

歳をとるということ

今日は、股関節が最近痛み出したので、念のため医者に行ったきた。
ここでは珍しく、痛みについてのクリニックということで、
整形外科に特化しているわけでもないので受診してみた。
レントゲンを取ったが、異常という異常は、無さそう。
ま、加齢による劣化は、見られるらしいが・・・w
リハビリを受け、自宅での体操を教えてもらい帰宅。
一応、漢方薬をもらってきた。

しかし、現在飲んでいる薬が4種類になってしまった。あああああ・・・

薬漬けにしているのは、国家と製薬会社と医師会の陰謀なのだろうか・・ぁああ

新天地

7月1日より、新天地へ赴任することになった。
その前に5月より、引継ぎなどがあり、ちょっと忙しくなる。

どんな環境なのかちょっと心配ではある。
ま、この歳になるとどうでもいいような気がするが。w

ピロリ菌除去その3

ピロリ菌除去は、1回で成功したようだ。
ま、一安心。
胃カメラも難なくクリアー。
でも、今回、なぜに血液検査?をしたのだ?
ま、腎臓などの臓器が機能低下してないかを調べると言っていたが・・
それだけ、抗生物質の影響が大なのだろうな。

しかし、考えてみると、医療が発達することによって、以前未病のままで
生存できていたものが、明確になることによって、薬漬けになってその副作用を
また薬で対処・・その堂々巡りによって、製薬会社の儲けになる。
そんな構図が見えてくるのだが。
医療の発達も良し悪しかも。
健康の意味をよく確認したほうがいい。

ジモティー

今までやっていた教室を縮小するので、j黒板・教卓・机・椅子を処分することに
したのであるが、中古事務用品を取り扱っている業者に連絡を入れたが、
安く購入してもらうことは、出来なかった。むしろ、処分代がかかるこのご時世
どうしようかと思ったけど、ネットの時代。
ジモティーというサイトにとうろくをしたところ、黒板2台・教卓1台・机セット 6台
が、それぞれ単体で売れた。
ま、安いこともあるのだろうが・・・
購入者にも喜んでもらい、こちらも助かる。
手数料もなしだから、ほんとこのサイトに感謝。
因みに、教室を開く方かと思いきや、スタジオ関係者や、カメラマンなど
考えもしなかった職種のかたからのご所望。
世の中、いろいろなニーズがあるのだなと実感。
自分の思考の狭さにちょっと反省。w
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク