日本人的・・・?

先日の印鑑の件で、某金融機関から、再度のtelを頂いた。
「先日の件ですが、やはり印鑑は、他の機関の手続きでも必要に
なりますので、印影をコンピュータに登録しなくてはいけません。
それで、印影がこのままですと、コンピュータに載せるときに、
判断しかねますので、申し訳ありませんが、再度、印影がはっきり
した印鑑でお願いします。」だと。

・・・あのな、先日、上司に相談したら、これでOKだ!
っていったのは、てめえのほうだろ?え?
こちとら、遊びでやってるんじゃねえんだよ。わかるか?え?
って、ゴクセンチックに・・・(頭の中では・笑)

「分かりました。それなら、三文判で再度送り直せば、いいのですね。」
って、優しいおじさまは、答えておきました。

ま、この金融機関は、ちょっとテスト的に使ってみたかっただけだから、
あまりごねるのも可哀想だったし・・・
って、おめえ遊びで口座つくってるって? 笑

しかし、このいうやりとりの中で、自分の意欲は、激減。
ま、この口座は、使わないだろうな。爆

で、この会社の対応ってとっても日本的だとおもったんだよね。
初めは、クレームを付けてきた客は、面倒なので一応上司に相談。
で、上司もバカだから、「ま、その印鑑でいいんでは?」って
事務を良く知らない人が答えてしまう。で、部下は、「では、お客様
それで結構です。」て答える。
で、その後、他の部署で「この印鑑は、使えません。!!!」
って断固拒否が起こる。
さ、大変!!。どうしよう・・・
で、再度他の部下がそれを担当させられ、低調に怒られ役を演じさせられる。てな具合かな?担当印も、以前と変わってるしね。転がす訳ね・・

出来ないなら、出来ない・・・どんな客であろうと・・
それくらい主張したほうが、結局、客の為だったのにね。
結局、二転三転して、初期口座開設申し込みから、一ヶ月ぐらいかかってるのでは・・・・笑

自分も気をつけなくては。
主張しなくてはいけないときは、はっきり断固主張する。
(おまえは、いつもやってるって? 我が儘で・・・がははっは)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク