プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
今年のクリスtマスで、脳幹梗塞を発症して約1年が経過した。
本日、久々に、MRIで、脳や血管など調査してきた。
異常は、ないだろう・・・・との医者の意見。
今後も、脳梗塞など大丈夫ではないかと・・・
ただ、薬は、飲み続けなければ行けないようだけど。w

でも、ちょっとホッとした。
未だに、ちょっと違和感はあるのだけど、気にはならない。
この一年、いろいろ考えさせられたことがあった。

いつまでも、若いときの体ではないことを自覚しなければ。
それと、運動がどれだけ体には必要なのかも。
血液の循環をよくするのだから、当たり前だよな。
現在は、通勤には階段を使用している。
それと早歩き。62歳にしては、かなり速い思う。
ただ、無理は禁物。運動はすればいい・・というものでもない。
ほどほどにだ。
それと、運動をしたあとの整理体操も必要だと思う。
酷使している部位があるのだから、それをほぐしてあげる優しさも
必要。

最近思うんだけど、人体って器官が寄せ集まってできているので、
自分個人というより、小宇宙という気がする。
だから、それぞれに器官が独立していて、調和をもって自分が生かされている・・・
そんな気がする。

この一年、いい意味でいろいろなことを考えられた。
それと、平凡に終われた日に、感謝の念も持てうるようにもなった。

今日は、相方の誕生日。
いつもいろいろとありがとう。

ちょっと贅沢な晩御飯を頂きましょう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ