約一年

今年のクリスtマスで、脳幹梗塞を発症して約1年が経過した。
本日、久々に、MRIで、脳や血管など調査してきた。
異常は、ないだろう・・・・との医者の意見。
今後も、脳梗塞など大丈夫ではないかと・・・
ただ、薬は、飲み続けなければ行けないようだけど。w

でも、ちょっとホッとした。
未だに、ちょっと違和感はあるのだけど、気にはならない。
この一年、いろいろ考えさせられたことがあった。

いつまでも、若いときの体ではないことを自覚しなければ。
それと、運動がどれだけ体には必要なのかも。
血液の循環をよくするのだから、当たり前だよな。
現在は、通勤には階段を使用している。
それと早歩き。62歳にしては、かなり速い思う。
ただ、無理は禁物。運動はすればいい・・というものでもない。
ほどほどにだ。
それと、運動をしたあとの整理体操も必要だと思う。
酷使している部位があるのだから、それをほぐしてあげる優しさも
必要。

最近思うんだけど、人体って器官が寄せ集まってできているので、
自分個人というより、小宇宙という気がする。
だから、それぞれに器官が独立していて、調和をもって自分が生かされている・・・
そんな気がする。

この一年、いい意味でいろいろなことを考えられた。
それと、平凡に終われた日に、感謝の念も持てうるようにもなった。

今日は、相方の誕生日。
いつもいろいろとありがとう。

ちょっと贅沢な晩御飯を頂きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク