ジャムの・・・

なんか変なタイトルだけど・・・・笑

日本の家庭で、特に、独身男性などの生活の中に、ジャムの存在って
メジャーなのだろうか?
因みに、私はジャムは、常備してます。笑
だって、女子なんだもん。なんて、嘘だけど・・
ジャムのイメージは、女性が朝食にパンに付けて食べるか、または女性がイギリスのお茶を真似て、スコーンに付けて食うか、女性がヨーグルトに入れて・・・・・・なんてイメージは、全て女なんだけどね。

で、なにが不便かというと、ジャムをビンから取るとき、スプーンとか
使って取り出してパンに塗ったりして食ってるのだが、その後のスプーンの置き場などの処置が・・・・・どうするのだ?
自分は、ずぼらなので、いつも使うスプーンならビンの中に入れっぱなし
にしたいのだよね。いちいち使用するときにスプーンを入れて、終わったら取り出し・・・なんてことはしたくはない。面倒。
バターや、マーガリンの容器には、そういうことを配慮した作りになってるのに、なぜにジャムはあの旧来のビンを使用してるのか?
ま、腐ったりカビが生えるのを防ぐ為に、使う都度、乾いた綺麗なスプーンを使用してください・・って事なのかもしれないが、不便。

素人判断では、あのビンの中に常駐しておくスプーンをメーカーが考え出してもおかしくはないと思うのだけど。または、ビンのデザインをスプーンが常駐できるように改善するとか・・・
そこはプロ。そんなことは承知の上で、何かしらの問題で、そういう事が出来ない・・と踏んでいるのだろうが・・・

ジャムを食ってるジャムラーは、いったいどうしてるのだろうか。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク