■プロフィール

waipapa

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■訪問履歴

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ジャムの・・・
なんか変なタイトルだけど・・・・笑

日本の家庭で、特に、独身男性などの生活の中に、ジャムの存在って
メジャーなのだろうか?
因みに、私はジャムは、常備してます。笑
だって、女子なんだもん。なんて、嘘だけど・・
ジャムのイメージは、女性が朝食にパンに付けて食べるか、または女性がイギリスのお茶を真似て、スコーンに付けて食うか、女性がヨーグルトに入れて・・・・・・なんてイメージは、全て女なんだけどね。

で、なにが不便かというと、ジャムをビンから取るとき、スプーンとか
使って取り出してパンに塗ったりして食ってるのだが、その後のスプーンの置き場などの処置が・・・・・どうするのだ?
自分は、ずぼらなので、いつも使うスプーンならビンの中に入れっぱなし
にしたいのだよね。いちいち使用するときにスプーンを入れて、終わったら取り出し・・・なんてことはしたくはない。面倒。
バターや、マーガリンの容器には、そういうことを配慮した作りになってるのに、なぜにジャムはあの旧来のビンを使用してるのか?
ま、腐ったりカビが生えるのを防ぐ為に、使う都度、乾いた綺麗なスプーンを使用してください・・って事なのかもしれないが、不便。

素人判断では、あのビンの中に常駐しておくスプーンをメーカーが考え出してもおかしくはないと思うのだけど。または、ビンのデザインをスプーンが常駐できるように改善するとか・・・
そこはプロ。そんなことは承知の上で、何かしらの問題で、そういう事が出来ない・・と踏んでいるのだろうが・・・

ジャムを食ってるジャムラーは、いったいどうしてるのだろうか。






スポンサーサイト


未分類 | 08:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad