経過観察

今日で、16日が経過したことになる。
以前脳梗塞と書いたが、実際は脳幹梗塞だったようだ。
これは、ここは神経が集中しているところで、一番厄介な部位にあたるらしい。
手術もしない(できない?)で、薬での対処のみとか・・・・知人からの意見だけど。
だから、当日を振り返ると、病院の往復に自転車でいってたのだから、あとから考えるとぞっとする。
でも、自転車で行けたのだからそれは軽かったのだろうが。
2週間薬で経過観察となっているが、しびれは、ほぼ消えた。
ただ、薬の副作用で、ちょっとした鼻血・頭の重さ・動悸などが起こる。
明日、また、病院にいくのだが、これからどういう処置が必要なのかよく聞いておかないとな。

で、今回のことで感じたのだが、体の不調が精神的不安をあおり、それが寝不足・血圧を上げる・・・など
悪影響が大きい。ま、動悸などがするなど特に心配をあおってしまうだろうし。
そこで、精神安定剤を処方してもらうことをお勧めする。
精神的にストレス社会だし、情報があふれる現在は、逆に知れば知るほど不安をあおる・・・・・ってな状況もおこりうる。
知れなければ、自然治癒しているのに、心配により、体に不調が起こっていたり、不安というのは、ほんと厄介な
ものであるともおもう。
特に、完璧主義・几帳面・迷惑をかけたくない・・とういう輩はぜひ安定剤も処方してもらったほうがよいと思う。
血圧を自分で測るときも、緊張する私などは、必須。w
頭から不安が去ればいいのだろうが、人間、考えないようにするほど、逆にいろいろ考えてしまうし。
できれば、適度の運動で体の疲労をもっているといいのかもしれないが。
ま、今のところはこれといった後遺症はないのが、不幸中の幸いだった。
今回のことは、頭では若いつもりだが、体はジジイだとういうことを思い知ったできごとだな。
でも、いろいろな人や偶然にほんとに感謝!!
ちょっと偶然とは思えない運命的な意図を感じてしまう。
感謝・感謝・感謝。だれかに守られていると、母がよく口にしていたが、ほんとにそうなのかも。
ああ、気も弱ってきてるな。はははは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク