プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
24日に異常ができてから、11日が経過している。
その間、薬で経過観察をしているのだが、現在飲んでいるくすりは、
クレストール (コレステロールの薬)
バルサルタン20mm(血圧の薬)
シロスタゾール(血流改善・抗血液凝固剤)
クロビドグレル(上記と同様な効果)
エチゾラム(精神安定剤)
この薬を飲み続けいている。

幸いなことに、右半身のしびれ感は、現在はあまりかんじられなくなっている。
運動機能が阻害されているとか、頭が痛いとか、言語機能が劣るとか、感が鈍るとか
そいうことは一切ない。これには、安心をしているのだが、それより心配な要素が血圧の不安定さ。
こちれのほうが、心配要素だ。
ま、心配が先に立つので余計に血圧が上がるのだともうおもうのだが、結構、薬の副作用のような
気もしないではない。
詳しくは、明日病院で聞こうと思うが。
ただ、梗塞がどれくらい改善されているのかも心配が残る。


朝起きると、結構首周りが重い感じもするし、まだのこっているのだろうが。

この正月に休みが早く開けてほしいとおもった年はなかったな。
これから、結構、体のことで行動が慎重になるだろうが、いやだな。
頭と血液だから、一番心配要素が残るし。

でも、この際、自分の性格を変えるように努力もしなければ.
結構緊張しだからね。
どうすればある程度適当な性格になれるんだろうか・・・
完璧主義と真面目さって一番血圧にわるいんだろうね。
患者に一番影響をするのは、確かに薬がいちばんだろうが、それをサポートして
くれる安心感をあたえてくれる人間(ドクターや、薬剤師、看護師)の暖かさだと思う。
もっと体に触って触診してもらいたいきもする。
人間のぬくもりが、一番精神安定剤になるようなきがする。
薬だけだとやはり、不安が残るからね。

やはり患者にとっていい医者とは、患者の不安感をいかに取り除いてあげる心療内科てきな、、かつ、病気を治す技術
両方をそなえている医者に見てもらいたいものだ。

それと、いかに心配性から脱皮できるのか・・・もっ図太い神経がほしいな。病気にかかったこきだけでいいから。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ