プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
久々の投稿。
すっかり季節は秋になってしまった。

9月の末に、愛用していたPCが私の不注意で、お亡くなりになって・・・・・
10月3日に新モデルを購入。
windows 8.1モデルの、すっげー安い一体型デスクトップ。
デュプレックスで、4Gなので立ち上がりがとても早い。
ま、以前のがロースペックだったので、体感がちがうかもしれないが・・・・・
その設定やら、win8.1操作とか、以前のデータをコンバージョンとか・・・・
また、仕事やらでも、忙しい日々でやっとこの頃落ち着きを取り戻してきた。

で、先日、外国人の友人と、某神社を参拝していたら、某テレビ局の取材をしていたのだが、
運悪く?そのりポータが2人の日本語ができる外国人だったもので、目ざとく、その友人の外国人に
白羽の矢が。そう、取材されてしまったのだ。彼は、外見は白人ですが、言語学を専攻していて
教鞭もとっていたし、日本に20数年間くらしている日本語ペラペラの人。
で、そのりポーターは、まさか外見から、流暢な日本語が出てきたので、吃驚の体。

彼らより、彼のほうが日本語が堪能なのだ。w
で、代わりにリポーターをお願い。。。なんて冗談をいったり、また、震災を体験していた経緯もあり、
いろいろな質問をしていた。

私は、うまくその場を離れたが・・・・・(だって、内緒で来ていたから・・・ばれたらやばい。w)
以前から、そのリポーターには、興味があったので、会って話せたのはラッキーだったが。

でも、なんでこんなところで、こんな取材をしていて、また、取材を受けたのか・・・・
神様のお導き? それとも罰?

なにしろその偶然性に驚いた一日だった。
セレンディピティに感謝。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ