生活スタイル

最近、生活のスタイルが変わってしまった。
夜、遅くとも、11時前に寝て、朝、6:30に起床。
今まで、寝る前にパソコンの前に座って結構な時間を無駄?に過ごしていた。
考えてみれば、仕事からの解放感で気分転換をするための時間であったのだが、
それが、夜の寝付けない原因になっていたようだ。
頭が、興奮状態に陥って、眠りのモードになっていなかったので、普段、1:00頃まで眠れない
状態が続いていたことも。それに、眠るとき、俯せ状態で寝る癖も付いてしまって、起床したとき、
首が痛い・・・というjことも多々。

それを、10時ぐらいに寝る用意をして、床に入り、読書モードにすると、大体、11時前には寝てしまっている。
やはり、寝る前のパソコンは、良くない。
普段、仕事でもパソコンの前に座る時間が多いので、目が相当疲れているのだろう。

あとは、運動。といっても通勤時の速歩を心がけている。
人より、相当速く歩いていると思う。特に、帰る時は・・・・
帰ってからも、仕事が在るときもあるので、どうしても、定時に帰らなければならない。
それが結構、速歩に繋がる。

食事も、なるべく、7分目ぐらいを基本にすえている。
食べ過ぎたときは、もっと控えることも。

酒も、少し控えるようにもなった。

先日、忘年会があったが、飲み放題になると普段の節制が影響するのか、
貧乏性が活性化するのか、飲み過ぎた。
特に、日本酒の冷やがいけなかった。
久々に、下呂温泉。w
うこんの力を飲むのを忘れたのもいけなかったし。
久々に、朝、二日酔いのまま、勤務地へ・・・・

61間近になった年齢で、昔の感覚で生活をすることは、相当危険なことのようだ。
それを自覚して健康で且つ、あまり、ジジイっぽくならないような生活を送れたら・・・
それで満足。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク