プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
ポリープ切除で、今日で3日目。
今日までは、おかゆやうどん。豆腐やはんぺんなど消化に良い物しか食べていない。
その為、体重が2kg減。

量も5割ぐらいしか食ってない。
ま、明日からは、通常食に戻るのだが、この際、ダイエットなどもいいかもしれない。
メタボ化しているお腹の脂肪をなんとか取りたい。
ただ、運動も制限されているので、その分消費カロリーも減る。
アルコールは、1週間は、禁酒を強いられているし。

ただ、腹が空いて・・・・っていうこの空腹感は、新鮮かも。

今まで、時間で食事をして、腹が空いている関係なく食っている食生活だったし。
食物の有難味も、感じなかったし。
空腹感を持ちながら、食する粗食は、とても味わい深く、体に染み入るという感覚がする。
ほんとに、体が欲して居るんだな~。
ま、腹8分目というより、7分目ぐらいが丁度良いらしいが・・・・

いつまでこの感覚が持てるだろうか・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ