新聞・テレビ

現在の新聞・テレビなどのマスメディアの役割ってなんなんだ?

これだけインターネットが普及されると、以前、老齢者にとって・・必要・・・とか思っていたけど、
今時のじいさん・ばあさん(私も含め w)の多くは、インターネットを利用しているようだしね。

ニュースの伝わる速さからすれば、一日遅れで届く新聞って?ゆっくり読むため?新聞社の論調を聞くため?
というより、新聞を購読している人がどれほどいるのだろうか?特に若者。
昔は、電車通勤で隣の輩が開く新聞紙に鬱陶しさを感じたが、いまや、新聞を読んでいる人など、ごく少数。
みんなスマホ。w

テレビといえば、番組作成の費用がないのか・・殆ど、グルメ・クイズ・バラエティ・・・・
どのチャンネルも同じものだから、チャンネルを見ないとどこだかわからん。w
結構、テレビ東京はユニークだとは思うが。
それと、ニュースなどを見ると、取材している人が当たり前の質問をすること・・・・大雨などで道路が冠水する
報道などで、「このような雨を予想していましたか?」「していません」というやりとりを、延々と・・・・w
当然予測してました・・・なんて意見は、編集されてしまうんだろうか?当たり前のことを聞いて、当たり前の
回答がきてもそれがどうした?

グルメ取材も、すべてがおいしいと・・・・
そんな訳ないだろう!!
味覚なんてそれぞれ千差万別だろうし、育った食生活でも違ってくるのだろうから。ま、取材を受ける方も
宣伝になるのだから、取材費だだなんだろうが。
あああ・・つまらん。
もっと面白い番組をつくってもらいたいものだが・・・・

インターネットもそろそろ飽きてきたし、これだけ情報があふれ出したしたら、作成者も大変だろうが。。。
でも、それがプロということなんだろうから。

それとねぇ・・・・全米オープンの決勝 錦織の試合がLIVEでWOWOWでしか、見られなかったこと。
民放では、どの曲も独占放送を放棄したらしいが。
ま、テニスの人気も低迷?ってこともあるのだろうが。これだけの話題をさらっいた全米オープン。
それなら、各番組も、画面上に錦織との対戦成績など、出すなっていいたい。邪魔だ!
それと、とっても癪にさわるのが、試合の翌日に、NHKが夜の番組で全米オープンの決勝を放映したこと。
ならライブで流せっちゅうの。
NHKの風当たりが強くなりそうだから、それにガス抜き・・・・ってな思惑が見える。
優勝したなら、それもうれしかったかもしれないけどね。

近所のテレビのある家庭に集まって、帰るときになって、自分の靴が見あたらず、泣いていた
幼少時代を経験している私にとっては、もうすこし、テレビの復活を期待する次第。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク