プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
現在の新聞・テレビなどのマスメディアの役割ってなんなんだ?

これだけインターネットが普及されると、以前、老齢者にとって・・必要・・・とか思っていたけど、
今時のじいさん・ばあさん(私も含め w)の多くは、インターネットを利用しているようだしね。

ニュースの伝わる速さからすれば、一日遅れで届く新聞って?ゆっくり読むため?新聞社の論調を聞くため?
というより、新聞を購読している人がどれほどいるのだろうか?特に若者。
昔は、電車通勤で隣の輩が開く新聞紙に鬱陶しさを感じたが、いまや、新聞を読んでいる人など、ごく少数。
みんなスマホ。w

テレビといえば、番組作成の費用がないのか・・殆ど、グルメ・クイズ・バラエティ・・・・
どのチャンネルも同じものだから、チャンネルを見ないとどこだかわからん。w
結構、テレビ東京はユニークだとは思うが。
それと、ニュースなどを見ると、取材している人が当たり前の質問をすること・・・・大雨などで道路が冠水する
報道などで、「このような雨を予想していましたか?」「していません」というやりとりを、延々と・・・・w
当然予測してました・・・なんて意見は、編集されてしまうんだろうか?当たり前のことを聞いて、当たり前の
回答がきてもそれがどうした?

グルメ取材も、すべてがおいしいと・・・・
そんな訳ないだろう!!
味覚なんてそれぞれ千差万別だろうし、育った食生活でも違ってくるのだろうから。ま、取材を受ける方も
宣伝になるのだから、取材費だだなんだろうが。
あああ・・つまらん。
もっと面白い番組をつくってもらいたいものだが・・・・

インターネットもそろそろ飽きてきたし、これだけ情報があふれ出したしたら、作成者も大変だろうが。。。
でも、それがプロということなんだろうから。

それとねぇ・・・・全米オープンの決勝 錦織の試合がLIVEでWOWOWでしか、見られなかったこと。
民放では、どの曲も独占放送を放棄したらしいが。
ま、テニスの人気も低迷?ってこともあるのだろうが。これだけの話題をさらっいた全米オープン。
それなら、各番組も、画面上に錦織との対戦成績など、出すなっていいたい。邪魔だ!
それと、とっても癪にさわるのが、試合の翌日に、NHKが夜の番組で全米オープンの決勝を放映したこと。
ならライブで流せっちゅうの。
NHKの風当たりが強くなりそうだから、それにガス抜き・・・・ってな思惑が見える。
優勝したなら、それもうれしかったかもしれないけどね。

近所のテレビのある家庭に集まって、帰るときになって、自分の靴が見あたらず、泣いていた
幼少時代を経験している私にとっては、もうすこし、テレビの復活を期待する次第。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ