プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
windows xp のサポート終了を受けて3ヶ月ほど経過してしまったが、その間、私はエロに走り続け・・・w
某サイトやあんなサイトによく出没をしていた。
ま、そんな感じで当然の報いで、マルウェアに感染してしまった。
今まで使用していた、firefoxが、どんどんページが広告で埋め尽くされ、にっちもさっちも・・・ブルドック
状態になってしまったのだ。
で、クロム・オペラ・IEとありとあらゆるブラウザーを試してみた物の・・・・ダメ。
やっぱそうだろうと思ってはいたが、目の当たりにすると相当ショック。
マルウェアを消去してくれるフリーソフトなどいろいろ試しては見たが、一向に改善はされず。
むしろ、そういうフリーのプログラムに疑惑もわいて・・・すべて疑心暗鬼状態。
最終的には、win7.や8を導入すれば良いのだろうけど・・・・・なんかマイクロソフトの思うつぼに填るのもいやだし。
なんとか、xpにしがみついて・・・w  がんばろうと思う次第。

で、シマンテックのサイトで、フリーでマルウェアを削除してくれるプログラムと出会い、実行したものの・・・
以前よりは、ましになったが、未だに完全とはいえない状態だった。

ただ、もう一度原点に立って、ブラウザをIEに戻し、ウィンドウズxpの内容をチェックして(というより、IEやXP自体、
いろいろな機能を使いこなせなかった)セキュリティについてもっと真剣に考えよう思い再チャレンジ。

で、現在に至るんだけど・・・・マルウェアが起動してこなくなっている。w

陰を潜めて、水面下で悪さをしてるのかもしれないが。

最近、思うのだが、携帯がスマホに・・・あれだけ使っていたXPがサポート終了。
会社でウィンドウズ7に慣れたと思ったら、全然外見が相違する8を発売。
中身は、変わってないんだろうが・・あれだけ外見を8で変える必要性があるのだろうか?
と思えるぐらい、変。というより、使い勝手が悪い。
OSのサポートもリミットがあるし。それに伴い、ハードを売る戦略も見え隠れする。

怖いのは、なんの疑問も持たずして、ダメなら・・・購入!! という構図。
物に愛着がないのだろうか?
時間をお金で買ってるようなものかも。
その点、貧ちゃんの私は、お金なないけど、時間は、あるし、これからの老後も時間は大いにある。
金より、頭を使えるようになりたい。
なんて偉そうに書いた物の・・・根底にあるのは、やっぱすけべ心だったりする。
エロは、人間を進歩させるのかもしれない。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ