朝から・・・ついてない

今日は、普段よりゆったりとした出勤前の時間を過ごす。
新しいバッグを肩に提げ、今日も一日良い日であるよう、お祈りをして。笑
電車の中で読書しながら、音楽をきく。普段と変わらない一日の始まり。

と思いきや、普段降りる乗り換えの駅を、読書に夢中になって乗り越した。
それも、快速に乗っていたので、4つの駅を通り過ぎてしまったことになる。
ああ、何たる失態。今まで還暦まで生きてきて、朝に乗り越してしまったのは、初めてのこと。
時間は、まだまだ間に合うのだが、この失態にとても落ち込んでしまった。
ま、音楽のボリュームも普段より大きくしていたこともあったのだが。

でも、気を取り直して、出勤。
またこの一日がとてもハード。いつもは、滅多に残業などしないのだが、今日に限って2時間残業。
依頼のあった調べ物や、電話での取り次ぎ、会計処理、エクセルの表作成、来客の応対。
ま、一人で自分のペースで仕事ができるのはいいのだが、私は、ゆっくりデスクに座って
リラックスしてコーヒーなどすすって仕事をしているような暇はない。
そのほうが、時間が早く経過していいのだが。

で、掛かってきた電話が・・・警視庁捜査2課
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・詳しくは話してくれなかったが、犯罪のにおい。
ま、それは、それで情報提供ということにもなるのだろうが・・・
因みに、私が犯罪に手を染めた・・とか仕事が犯罪にカランで・・・ということではありません。汗

そんなこんなで帰宅したのは、9時近く。
なんか変な一日だった。

疲れを癒すために、PCをオン。

でもね、こんな一日だったけど、最後に音信不通の友人から、連絡があった。
元気だったんだね。
よかった。
それだけでも癒されたな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク