プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
明けましておめでとうございます。

新年が来たといっても、いたって変わらぬ日常。
今年は還暦を迎える年。
60年という年月は、出雲大社の遷宮が60年に一度ということと関係があるのかも。
再生?

確かに、身体的・精神的にもこれからは若いときとは違った対処が必要になるだろう。
年相応に健康的で居られるよう日々精進したいと思う。

まずは、体の柔軟性・筋力の維持を目指す。
精神的には、好奇心・向上心をいつでも持って果敢にチャレンジしてみたい。
頭の中は、未だに若かりし頃の自分がいる。
その自分に合わせてしまうと、とんだ目に遭うことだろう。
この年を契機にすこしはスローライフにしていかないとな。

昨年は、被災したため、家の改修があったので、狭い周りの土地の木々を切って現在は丸坊主。
今年は、自分で植栽にでも着手しようか・・・
種から育てて、又は実家から移植して・・・少しは見栄えのいいものにしたい。
それと、自分の悪の部分と対峙するときか・・・w
結構、温厚でいい人的な評価を受けるが、ほんとうは結構冷酷な人間・・・
そういうことをひっくるめ、偽らない自分形成ができるといいな。

人に媚びず、我が道を行く。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ