挨拶

先日、電車のホームにいたら、外国人高校生らしき数人の男子がいた。
高校の交換留学生かな?
と思って通り過ぎようとしたとき、目と目があったイケメンから、「こんにちは」と挨拶されてしまったおじさん。w
なに?なんぱ?w
と思いきや、ごく普通の挨拶。
ほかの学生とどこか車両に乗ってしまった。
そのとき、すぐに「こんにちは」と挨拶できなかった自分を少し恥じた。
外国人全員がフレンドリーに挨拶をするのかは、分からないが、日本人は絶対他人に対して
挨拶なんてしないよな。(そんなのが居たら、なんなの?この人・・・って怪しまれたり・・・)
逆に、他人と目を合わせないように避けるのではないだろうか・・・・

いや~、もっと自然に挨拶ができるような自分になりたいと思った次第。

今、オンラインニュースを見ていたら、マンデラ氏の追悼に参加してオバマ大統領の手話通訳が
偽物・・・という報道があったが。
私もこのおっさんだれ?と思ってしまった。手話は、できないが、明らかに素人の私でさえ、
手話ってこんなんだっけ?(ま、各国で表現方法は違っているらしいが・・・)
てな感じで見ていた。
あたかも、交通整理の巡査のような・・・ふるまいでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク