プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
台風26号で多大な被害を受けた大島の方々には、早く経済的・精神的な復興を願う次第。

先日の台風の時に、出勤を定時に余儀なくされ、渋々長靴をはいて、カッパを着込み、
バスで最寄りの駅に到着。
バス停を降りると、長蛇の列が駅まで続いている。それも、歩道の車進入止めのちょっと盛り上がった
路肩に・・・・・
この列は?と思いきや・・・・その先を目で追っていくと・・・

その先は、駅前の土嚢の道に繋がっていた。

要するに、駅前が浸水して水深10CMあまり、水に覆われていたのである。
でも、長靴などを履いている人にとっては、優に通れる水深ではあるが。

で、この長蛇の列は、その土嚢の細い道を目指す人々の群れ。
ま、この雨の最中、革靴やら、スニーカーのような靴をはいて出勤している人は、靴が濡れるからという
理由だろうが、それにしても、こんなに長蛇の列ができるとは・・・・・
駅前が陥没してるとか、穴が開いて危険とかならいざ知らず。
タダの水。
それに、ブーツをはいている人なども並んでいる。長靴の人も・・・・

列を作るのに慣れている人種なのだろうが・・それにしても、ちょっと。 笑
といいつつ、私も最後尾に並んだのだが。長靴を履きながら・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ