捕まった・・・

今日は、久々にサイクリング日和。
図書館に寄ってから、この時期の新緑を愛でながら走行。

知らない間に、後ろからパトカーついてきた。
??事件?

私の前で車は止まり・・・・警察官が。

自転車の盗難?と思いきや・・・イヤホーンで音楽を聴いていていけないんですが・・だと。

ああ、以前に自転車の交通違反も処罰が・・・なんてことを聞いてはいたが、他人事だと。W

で、「自転車レッドカード」なる物を頂いてしまった。

因みに違反行為を書いてみると・・・

1 酒酔い運転      5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
2 信号無視       3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
3 指定場所一時不停止  同上
4 無灯火        5万円以下の罰金 
5 ふたりのり      2万円以下の罰金又は科料
6 並列         同上
7 制動装置整備不良   5万円以下の罰金
8 携帯電話等の使用   同上
9 イヤホーン等の使用  同上
10 その他

今回は、レッドカードだけで済んだけど。
確かに、自転車といえど、軽車両だし、以前、会社に勤めていたとき、女子社員が自転車にぶつかって、
いまでも後遺症で普通に歩けない。可哀想だったのは、彼女、会社ではスタイルもよく、結構男に
人気があった子。それが、入院と治療でこの人だれ? ぐらいに変貌をしてしまった経緯もある。

皆さんもお気をつけを。

あとね・・スマホやりつつ歩いている歩行者は取り締まらなくても良いのだろうか?
結構危ないとも思うのだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク