坊ちゃん

久々に夏目漱石を読んでみた。
坊ちゃんは、学生時代に読んだ記憶があるが、再度読み直してみると、
後半部分が全然記憶になかった。
ということは、半分ぐらいを読んであとは、テレビドラマかなにかを見て
読んだきになっていたようだ。

マドンナの描写がもっとあるのかとおもいきや、ほんの数行しか出てこない。
ドラマ化されたときは、女優を売るためにその出番を多くしたものと思われる。
しかし、たまに古典?を読んでみるのも一興。
一気に読んでしまった。
それだけ引き込まれてしまったようだ。
夏目漱石・・・文学史では、いろいろ題名などは知ってはいるが、本格的には坊っちゃんぐらいしか
しらない。
この際、夏目を読破でもしてみるのもいいかも。

明治の文豪の気概でも学びたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク