ワンセグチューナー


以前、チューナーなしでpcでテレビが見られる(もちろん、フリー)のkyeholetvという
フリーソフトがあったのだが、最近、有料化して視聴者を限定するようになってしまった。
まあ、フリーでも見られるのだけど、10分ぐらいで切れてしまう。

それなら、ワンセグチューナーをつけようかと思い、チャレンジ。
貧ちゃんの私。今までがフリーのソフトだったので、高い金は掛けたくはない。
で調べると、DS-DT305BK を 1,010円でゲット。
ま、中国製だし、使い捨てでもいいっか・・・・なんて考えていた。

いろいろ評価を調べてみても、映る・・映らない・・・と賛否両論あり。
USB式なので、視聴するソフトとドライバーをインストールすれば、見られるらしい。

早速接続してみた。
見られない。・・・・・・・・
やっぱ、中国製だし、安かろう悪かろうだったか。

でも、ここで諦めないのが、貧ちゃん。
パソコンを替えてチャレンジ。こちらは見られた。。。。おおおおおお。
って、ことは、普段使用しているPCになにか問題があるのか・・・・・・
で、システムチェックで調べていたら、ハードのドライバーに不具合があるらしい。
確かに、PCのスリープができなかったこともあったが、別に支障がなかったので敢えて調べもしなかったが。
で、早速リカバリーCDでダウンロード。
それから、ワンセグを設定してみたら・・・・・


おおおおお・・見られたじゃん。
ただ、この値段で、USBにセットのアンテナだから、ここで視聴できるのは、3つのチャンネルだけ。
でも、十分楽しめそうだ。

中国製ということで、単に偏見でみてはいけないな。
中国の技術はだめ・・・(確かにそういうものもあるが。。)
でやっぱ日本製だよね。。。っていう偏見というか、技術神話を持っていると、
今後、国際社会から、おいてけぼりを食ってしまうかも。
良い物は、いい・・・そういう見方は、今後必要かも。

今回の買い物は、まあ満足しております。
不具合も直ったし。スリープ状態もできるようにもなったし。
ドライバーチェックは、重要だな。


ワンセグ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク