プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:
最近、日本の周りでいろいろと不協和音が聞こえてくる昨今。今までの平和な日本のイメージ
がこれかれもずっと続いていく・・・・ということも今後なくなるのかもしれない。
経済が世界を支配する今の世界状況。地上の資源を使い尽くし、今後は宇宙やら、海底やらに
その資源を見いだし、独り占め?していくような身勝手な国々が増えてくるのだろう。

某宗教家が作成した映画のチケットを友人がくれたので、しぶしぶ(笑)見に行ったが。
敵国は、中華思想の持ち主、多分。(映画は超つまらなかった・・・が。これを信者に売りつけ
費用を捻出しているのだろうけど。もらい物でこういうのはよくないとは思うが、金をださせるなら
もっと良い内容にしないと・・・・ね。)
で、ストーリーは極論だろうけど、でもなきにしもあらず・・・かも。

そんなこんなで、平和ぼけしている私など、いままで防衛なんて考えてもこなかったけど、
ここでちょっと知識を得ようと読み始めた本。

23万人の自衛隊員がいることすら、知らなかった自分は、日本人としてちょっと恥ずかしい。
少しは、防衛ということも考えねばな。
でも、人間ってほんとにエゴイストだな。生物すべてがエゴイストなんだろうけど。

因みに同時並行で読んでいる本が、クモの糸のミステリーというクモの糸に見せられた科学者のかいている本。
以前から、クモって悪者イメージが強いけど、健気でかわいいな~と思っていたからとても興味深く深く読ん
でいる。

しかし、私の頭はほんと脈絡がないわ。

あ、防衛という意味では、クモの糸も防衛にやくだつかも。
webならね。うっふふふ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ