プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
う~~~~~ん。また、また、ミスか?

先日の白犬の件で、カード会社から請求が来た。その確認の意味で、やわらか銀行?に確認をとってみたのだけど・・・・
(上乗せさせられていた金額を相殺してもらえるよう交渉した件)
そしたら、2,500円ほど少ない金額で5月分請求がなされるようになっていたそうな・・・・・・・・

最近、人間ができてきたせいか...お仕事の性質の関係でか、あまり頭に血が上らなくなってきた。
人間、ミスは、誰でも犯す。また、システム上、その時点ではタイムラグにより、発見できない用件もあるだろう。
昨今、企業は、請求書は、ほとんど書面では送られてはこず、(その分安くはなるのだろうが)インターネットで調べるように
なってきてる。
そのような時代には、やはり、小まめに金額をチェックをしたり、間違えを発見したら確認をする
これは、常識なんだろうな。
要は、自己管理をしっかりね。ってことだろう。
特に、カードを使っての支払いは、一ヶ月程度のタイムラグがあるから、余計に把握できない状況。

人任せにして生じている損失はどれくらいになるのだろう。

これから請求書・年金の積立額など小まめにチェックしなくては。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ