確定申告

年に一度の確定申告。
青色申告をしているんだけど、昨日終了。
ま、極零細企業だし、扱うモノがサービス主体だから、項目的には
そんなにはないのだけど、疲れる。
しかし、この確定申告で、自営になってから、速いもので、18年目を
迎えるのだが、以前、リーマンの時は、金融機関ということもあって、
大蔵省の監査がよく入っていたんだけど、監査といえば、税務署からの
監査ってはいるんだろうか?
個人事業のこんな零細なところに入るとは、思わないけど・・・
でも、帳簿はきちんとしとかないとね。笑

その後、借りていたvideo鑑賞。
「模倣犯」もーほー犯では、ないですぅ。
これって、森田芳光監督で、中居がやってたやつだけど。
森田の「ハル」や、「失楽園」「家族ゲーム」などは、好きだったからいいんだけど、この作品は・・・・??
いろいろ伏線を張りながら、帳尻を合わしていく・・・そんな作りなんだろうが、くどい。それに初めから、その意図は、見え見え。
で、最後のクライマックス。
これで、笑えたのは、私だけ?
ま、木村佳乃が泣くシーンなんだけど、なんで泣くのか・・・
あんな映像を前にして・・・笑うだろうが・・・笑
それに、あんな結末・・実際にはあり得ない。
まるで、花火じゃん。それに、あの中居の顔・・・どんべいのCMの
おちゃらけを想像してしまう映像美。笑
それに、あのスス。見た人にはわかるだろうが・・・
森田といえば、結構好きな監督だったけど、これではね。

で、何故か、私は、ほりえもんと、森田とが、イメージ的にだぶって
しまうんだよね。何故だろう。似てない?にてないか・・笑

と・・・思った一日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク