オーディンの鴉

最近、嵌っている作家   福田和代

この本は、インターネットユーザーなら350pほどの量の本であるが、一気によんでしまえるほど
興味深いものだった。ブログやyoutubeなどの発信媒体に潜む、だれにも止められない
闇の部分をえぐったものなんだろう。
知らない間に、加害者になったり、被害者になったりする怖さ。

以前に自分の知らないところで、自分の写真が掲載されていたことがったが、(外国サイト)
それを友人から知らされたという怖い経験がある私としては、非現実な出来事すぎて、
すぐに認識できなかったが、それを削除してもらうためにどれだけ苦労をしたか・・・・・
削除されたけど・・・・数日してまた違ったサイトに同じのを見たときのその怖さをひしひしと味わった。
バーチャルではなく、現実を突きつけられたそういう経験があるので余計に怖い。

今日、小沢氏の判決が下されたが・・・・・・・ネットで囁く人々がどれくらいいるのだろう。
その根拠は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誘導されているのかも・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク