プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
別に屁をこいたわけではなくて・・・・・・仕事への不満。

みなさん、仕事をしているかたなら、どんな人でも不満はあるに違いない。
今の自分の不満は、仕事に慣れるに連れて会社の実体が見え隠れして・・・・・
本質は、この賃金でこの作業をまかされるのかよ~って奴。ま、現時点で社員というわけでもなく、(契約社員的?)
本来なら、自営業に差しさわりの無い程度の仕事だと思ってやっていたわけだけど。
今や、本業を上回る時間と精神疲労がある。普通の業界なら、これは社員が実際やってるという。
そりゃ、そうだろう・・・・・金を扱うんだから。それも、億単位の・・・・
それを、バイトに毛が生えた(何は、毛が抜けてきたが。。っふふふ)者が担当してもええの?
それに、検証機能もなってないし・・・パソコン任せだし。
使い込んでも当分は、分からないかも。w
社員さんは、別格の給料をいただきながら、無駄な時間をお過ごしになっているようにしか、見えん。
ま、本社機構が馬鹿なんだろうが。ま、役所のようなところだったから、しょうがないんだろうな。

しかし、同じ職種を任されている者たちや、派遣社員たちは、文句たらたら・・・・
ようは、自分タチの待遇の悪さを嘆くわけ。そんなわけだから、モチベーションはあがりゃせん。
それなのに、本社の馬鹿どもは、現場を偵察にくることもなく、机上の理論で押し付けてくるだけ。
今や、そんな仕事をさせていたら、働く者からも、ユーザーからも、見向きもされなくなってしまうだろう。
現に、そうなりつつあるような・・・・

どんな職種・待遇でも、その人間がやりがいをもてる環境と待遇を見せてくれたら、
自然に業績も上向きになろうというものなのに。

現在、日本企業のほとんどがこんなことになっているのだろうか。

と、嘆いていてもしょうがない。仕事にあぶれるよりは、まし。
ただ、こういう体制が続く限り、自己の考え方を変えなければ、馬鹿らしくてやっていけない。
不満や鬱憤をはらすのも、エネルギーが使われもったいないし。
それならば、現在を楽しむ・集中することで、時間を有効に使ったほうが、ベターか。
それに、いやいやながら仕事をしても、ミスやロスにつながるしね。
仕事に対する、価値観の変換が必要なのかな。
それと、仕事に束縛されない精神衛生も。
なんて、いいながら、家で仕事してるけどぉおおおおおおおお。


貧チャンの嘆きだな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ