プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
3月3日ひな祭り・・・か・・・

子供のころ、お雛様がほしかったなぁ~爆
5月人形より、絶対あのひな壇がほしかった。笑
そういえば、昔、白酒・・・・なんてあったけど、今もあるのかな?菱餅もなんか姿がみえんが。
現在、人気が高いのは桜餅なのだろうか?
今日、帰宅途中で売っていたが。確かに、うまさからすれば、桜餅かも。
昔は、あの塩漬けされた桜の葉っぱを剥いて食っていたけど、現在は、一緒に食うようになった。
やっぱ大人になったのね。

最近思うこと。
自意識が強い自分からの脱皮。
求心力が、いつも自分自身に向いてしまう。いつも第三者に見られているという他人を意識する心が働くのだ。
これが人間関係や、普段の生活の上でも結構疲れることに。
以前にも書いたと思うが、この性格は、性癖に随分と負うところが大きいと思う。
ゲイがばれないようにいつも回りに気を使って生きてきた。
いいことも悪いこともいろいろあるが、自分を解放できない。
それと、優等生だったこと。要は、危ない橋は渡らないできてしまったこと。それによって、失敗らしい失敗はない。
ある程度のことも、こなしてきた。それが、自分ってやればすべてできるのでは?という自信過剰にもつながっている。
自信をもてることは、いいことかもしれないが、その矛先が違ってるような・・・笑
まあ、それを得るためにやはり、人より努力はしてきたとも思う。ただ、その根底は、やりたいからではなく、恥をかかないで
すむため。失敗を極力嫌う人間の矮小さがあるのだな。

自分の失敗を堂々と認められる懐の大きな人間になりたいな。












スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ