いくはよ

久々に村上春樹を読み終えた。
ま、以前数冊は読んではいるのだけど、別に春樹ファンということでもない。
1Q84を読み終えた今日、ヤフーのニュースに以前、月は2つあった・・・とう仮説が
あり、natureにも載るらしい。タイミング的に・・・びっくり。
それと、彼の著書にある「品川猿」というのがあるが、私は村上春樹という作家の名前が出てこない。笑

流石に作家だなと思う点は、文章の膨らまし方が流石にプロ。
何気なく読んでいる文章だが、比喩がたくみなのにも気づく。
流石にノーベル文学賞候補?ともいわれるのも分かる気もする。(本当はわからんけど)
しらなかったが、1q84って、今4冊あるのか? もっと続くのか?
ま、図書館に予約を入れておくことにしよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク