モーツアルト

モーツアルトが求め続けた「脳内物質」 須藤伝悦 著

要約すると、人間のドーパミン(快楽物質)は、高周波数の音楽を聴かせると、
活発に作られるようになるらしく、それを音楽に取り込んでいるのがモーツアルトの楽曲
ということらしい。

発酵製品や果物・家畜などに音楽を聴かせて育成させる方法もあるらしいが、
その効果はどうなんだろう。ま、「やり続けている」ということは、効果もあるのだろう。

彼は、ドーパミンが減少する病気?で苦しんでいたらしく、いつも苛ついていたそうな。
それを音楽を聴くことによって、解消できていた節もあるらしい。
それで、かれが天才音楽家として名声を博するようになるのもすごい。
因みにドーパミンは、高血圧ラットにもいいらしい。
私、高血圧マン。
早速、モーツアルトを聴いてみた。

う~ん、か・い・か・ん!    

ま、影響されやすい人間ですが。

でもね・・・・ドーパミンって、ヤクとかシャブとかにとっても構造が似ている科学物質だそうな。

のりピーも、「碧いうさぎ」なんて歌っているより、モーツアルトを聴け!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク