考えさせられるHP

懇意にしている某氏から、ちょっとしたサイトを紹介された。

ここ

健康ブームということで、テレビ・雑誌でもいろいろな記事が提示されて
いるが、自分のいままでの考え方って、
「朝昼晩と3食をしっかり、栄養をバランスよく取らなければいけない。」

なんかこの神話にここ数十年縛られていたような気がする。
だから、ここに出ている偏食なんて、からだを壊すんだろうな・・・
なんてちょっと疑っていた。
でも、読むにつれ、確かにカロリーオーバーが原因になる(成人病・痛風
等)ものを薬でコントロールする西洋医学というのも納得できずいた自分にとっては、的を射たような感じで読めた。
食をコントロールすればいいのである。笑
現代人とくに、今までの私は、食い過ぎだったのがよく分かる。
食べないほうが、健康を保てるそんな逆転の発想に、目から鱗である。

で、ここ一週間、2食に徹し、夕食後から18時間は、固形物は
取らずの生活を実践している。
気のせいか、身体は、すこぶる調子がいい。寝て起きたときの頭の中が
結構スッキリしている。当初は、便秘気味にもなるが、数日すると
ちゃんと出るし。。笑
禅の坊さんだって、食生活は質素なのに、あんまり病気をしている人って
いないのでは? それに、結構お坊さんって長生きしているようにも
思うのだよね。金満家の坊主は、別として。

ま、軟弱な自分は、いつまでこれを続けられるかだなぁ~、問題は。

最近、寒波が列島を襲ってるが、風邪などにも気をつけてね。
しかし、去年・今年と風邪らしきものを引いてない。
だんだん、オバカになってるんだな。ふふふ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク