錆び付いていくからだ・・・

歳を重ねてくると、身体のスケベな話題より、内部の健康状態に話題も移行する。
しない奴もおるが・・・・

ついに、私も拒絶していた血圧のお薬を飲むことになった。
一番、弱い薬なんだけど。血圧とコレステロールのお薬と・・・・がは。
何故、決断したのかというと、やはり、現在放映しているあの電車内の
怖いCM。あれを作成した人・・流石。(悪魔か天使か?)

血圧って一日中で変化するわけで、また、白衣を見ると上がる私などおるわけで。
医者に聞いたら、現在、医者で測る数値は、あまり信用してないとのこと。
家での測定を推奨しているらしい。でも、自分で測っても緊張してしまう私。
どうすりゃいいの?そんな奴はおらんか。

しかし、どんな薬でも副作用はあるわけで、ただ飲んでいればいいという訳でもない。
血管の薬は、飲み続けなければいけない・・あの言葉は、治癒させる薬ではなく
飲んでいる間は、血管が詰まらないよ・・ということらしい。
即ち・・風呂釜のジャバにあたるのか?はたまた、トイレの洗浄液か?医者の便。
(おきまりのぼけ)弁。
例えば、端的にいうと、飲まなければ、70の寿命が、1年飲み続ければ71歳ということになるらしい。

もう一つ決断した理由。それは、職種。神経使うしね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク