研修

今日は、東京でパソコン経理の研修が実施された。
今回採用された新人5名。
ま、私は、前任者と一緒にパソコンの経理関連作業もちょっとはやっていたので、難なくクリアーは
したのだけど。
ただ、パソコン操作など可能な方々でも、システムとなると本当に大変。
頭では理解しているつもりでも、実際の事象に遭遇すると、???????
ほんと、みんなでワイワイガヤガヤで、笑い出したりと・・・・
でも、皆さん、真剣そのもの。だって帰って一人で判断してやるんだもの。そりゃ、真剣になるわ。

同じ境遇で、いろいろ不安を抱えた人たちとの交わりで、なんか安心したりして。
自分だけではないのね。しかし、女はよくくっちゃべってるよな。男は、結構、一匹オオカミを気取るけど。(因みに、自分もくっちゃべってたが・・・・笑)

研修が終わり、電車での帰り道・・・・・
今まで気に留めていなかったが、なんとたくさんの人たちが、笑いもない疲れた無表情な顔で
電車に揺られて・・・携帯を見たり・・・ゲームをしたり・・・寝ていたり・・・・
やっぱ世の中、おかしいような。
昔は、乗り合わせた人々同士が、いろいろ話をしたり、コミュニケーションを楽しんだものだが。
車内での新聞・本→音楽CD→mp3player→ゲーム機→携帯とどんどん、外界を遮断してしまう生活様式がはびこってしまった日本。
コミュニケーション不足が問題になるのも分かる。

そん中、一人で微笑んでいた私は、浮いていたかも。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク