孫悟空?

今日は、初出社。入社手続きをして、午後には、勤務地でちょっとした引き継ぎ。
ほんとに新天地。なんの経験も無い職種に、ちょっと疲れたが。
どんな仕事も、一年は我慢してみないと、実態はつかめないからな。また、がんばろうっと。

以前の会社で、私を雇う時、有名な占い師に運勢を占ってもらったそうだが、そのとき、自分は、
逆境に強いと出たそうな。確かに、自分の性格って単調な生活もいいんだけど、刺激がないと
どうもいけない。だから、数年経つとその身を違った環境に置きたくなる気持ちが頭をもたげることがある。
マゾ的なのだろうか? 

ところで、昨日と今日と、不思議なことが2回も続いている。
自分が、ちょっと連絡をとりたいと思っていた人に、遭遇できたのである。
いつも会っている友人という類の人間ではなく、数年も会ってないもう、関係が切れてしまってる人たちに・・・・・ちょっと仕事の関係で話をしたかったのだが・・・・2回も。
それも、念じたその直後に2回も・・・・偶然としてはできすぎているし、ちょっと怖い。

自分は、いつも健康のために般若心経を唱えている。宗教というわけではないのだけど。
その成果? 
私は、お釈迦様の手の中にいるのだろうか?
私の将来は、すでに決まっているんだろうか?
自由に生きているつもりだけどね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

就職、おめでとうございます。
仕事になれるまでが大変かと思いますが、お互いにがんばりましょう!

前の日記でのハローワークが効果が薄いのは勉強になります。
また、近況報告おねがいします。

ありがうございます。

いろいろ考えるより、慣れろ!ですね。
自分は、結構、見かけによらず、準備をきちんとしないと心配な性で。
いろいろなことを想定しすぎて、疲れてしまう・・・なんてこともあるし。笑
ただ、実際にやってみないと分からないことだらけだと、割り切ってしまえれば、
結構楽になるのですが。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク