希望をつなげ・・・

先日のチャレンジ・・・・パソコンのほうですが。
なななんと、生き返った。というより、私の知識不足というか、いい加減な性格というか。笑
(単なるばか?ウフ。)
言うのも恥ずかしいのだけど、辱めを受けるのは、好きだし・・
実際に電源ユニットは故障しており、新品を買い求めたのは正しかった。
フロッピー・FDD・CD・HDDへの配線とマザーボードへの接続の仕方は、適当にやっても
完璧だったのだよ。でだ。要は、CPUへの電源供給?の4pinだけ、繋いでなかったのだ。
こんなのあった?ってな感じ。だって・・・ちっこいし、付属の不要な電源だと思ったし。
やはり、兼好法師の申されていたように、先達は、必要なことがよく分かりました。
ただね・・・今度はね、外付けのスピーカーが聞こえない。というより、聞こえるのだけど、蚊の鳴くような小さな音しか、聞こえない。ボリュームマックスにしても。別のPCに接続すると、スピーカー自体は、
聞こえる。だから、スピーカーの故障ではなかろう。ただ、ヘッドホーンでは、音源はちゃんと聞こえるのだよ。音も大きく。
これって何故? どこが悪いの?ドライバーの問題なのか?それとも、私の耳?
どなたか、分かる方がいたら、教えてくさい。
ということで、なんでもあきらめずにチャレンジし続けることの大切さを学びました。

ところで、チャレンジ2は、金曜日に決まったのだけど・・・随分と長い道のりだな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク