ステージ2

先日の第一次面接の結果が来た。
ま、ステージ1は、なんとかクリアーできたようである。
この待っている時間の落ち着かないこと・・・もう少し、早く出せよって。
しかし、人の立場で物を考える・・・って、人は簡単にいうけど。(自分のことですが・・)
その人の立場に立つって意外と難しい。
以前のところでは、採用についてちょっと関わってもいたので、書類選考時にも結構
意見を言ったり、また、合否を引き延ばしてもっといい人材を・・・なんて企業サイドの目で
提案などもしていたのだ。応募してきた人の立場なんて考えもせず・・・
応募者の中には、しつこく合否を訪ねてくる輩もあり、「ちょっとな~」なんてことも。

それが、逆の立場になってみると、その人の気持ちがよく分かる。
はやく合否を出して欲しいのだよね。当たり前だけど。それでないと、次に進めない。
もし、不採用だとしても、次にすぐに踏み出せるし。
一番、厳しいのは、採用する意図を見せつつ・・・最後でダメってやつ。

今度は、東京での面接になるのだけど、大丈夫か? 

結構、こういうのってスケベ心を出すとだダメなんだよな。素直に自分を出さないと。

って、ことは、度スケベ心ということか。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

waipapaさんお久しぶりです。くまぞーです。
一次面接通過おめでとうございます!
自分も転職を考えて何度か面接を受けていますが、
面接で落ちた時は、自分が全否定されたような気持ちになったりして、
なかなか立ち直れないのですが、
退路を絶っているwaipapaさんは、俺なんかよりずっと厳しい立ち位置で
面接に臨んでいると思うと、
ぜひ、次の面接も度スケベ心で頑張ってほしいなと…
いや、知り合いも本当に転職が厳しくて苦労していたので、
次の面接もどうか突破できるよう、心から祈ってます。

ふぁいと!

まわりから「頑張ってください」と言われまくると
プレッシャーになっちゃうかもしれませんが

あえて「頑張ってください」と言わせてください。

本当に良い結果が出られることを切に願ってますよ。

ま、そこそこやってきます。

kumazzzoさん>
ありがとうございます。確かに、このご時世、就活が厳しいそうですね。
ただ、就職ってタイミングと運や縁というものが大きいような気が来ます。
特に、タイミングが悪いと、ダメですね。速攻・・・というのが良いのかもしれません。
ま、あせらずにやってきます。

ponpokoさん>
多分、来週中には面接になると思うのですが、ま、できる限り、自分を出して
くるつもりです。未体験業種なので、また、新たなチャレンジになるようですが・・
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク