プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:pc
2年前あたりから、放置状態だったPCをちょっと調べ直してみた。
電源が入らなくなり、よく調べもせず、新PCを買ってしまったが・・・
以前に、分解して常置状態だった物を
再度、組み立てチャレンジ。

いろいろネットで情報を仕入れ、電源ユニットを新調した。
食わず嫌いで、ま、メモリーや、HDDぐらいはセッティングしたことがあるが、
本格的な分解?設定?は、初めて。
元から壊れてるし、この際、いろいろチェックしてみるか・・・なんて気楽に考えチャレンジ。
マザーボードなる物も、難しい回路は分からないが、ただ、はめ込むだけじゃん。
結構、組み立てること自体は、難しくもなさそう。配線もだいたい見当もつくし。
・・・・・・


新たな電源ユニットをつけて、内蔵電池も代え、いざ電源オン。
おおおおお・・・・・動いたじゃん。でも、ほかの配線をすませていなかったので、焦って、電源をオフ。
再度、配線を完了して、オン。

動かない。いろいろ試しても、ちょっとCPUのファンだけが、ちょこっと回るだけで、起動しない。

やっぱ、奥が深いのね。パソパソって。

追伸。
今日は、就活。書類審査により、初めての面接。2次試験に進めるか? 微妙。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ