プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
仕事を辞めて、ほぼ一週間が経過。
その間、ゴールデンウィークということも重なって、仕事から全く解放された日々。
数年前の日々がよみがえる。以前は、なんと贅沢な日々を送っていられたのだろうと・・・・・
人間って、比較しながら生きていかないと、自分の幸せな状態なんて分かりはしない。
どんなに幸せな人生であろうが、それにどっぷりと浸かってしまったら、不満もまだ出てきてしまう。
人間の脳ってとっても我が儘にできているらしい。

この数日で、本を5冊乱読していた。ちょっと活字に飢えていたかもな。

就活も厳しい状態が続く。頭では分かっていたが、現実に面接までいけない。
後数年で、定年を迎える歳の奴を好きこのんで雇いはしないだろう。
それに、これといった特殊な能力もないし。ははは。笑い飛ばすしかない。
ただ、運とタイミングなどがよければ、もしかしたら・・・・・という淡い期待も。

帰省で、いつものように、庭の草取りや枝の剪定をしていたのだが、だんだんとそいいう労力がきつくなる
自分にふと年齢を感じてしまった。ああ、歳を感じるってこういうことだな。

久々に、自分の過去のブログを読んでみた。いろいろ仕事のことが書いてあったが、愚痴やら、自分を鼓舞させるためにいろいろ苦労していたことが、読み取れる。決して、生き甲斐を持ってやっていたとは、おもえない。やはり、自分のこの辞職の決断は、正しかった。
しかし、今、振り返ると、この3年間が、なにかほんと数週間であったような感覚に襲われるのは、何故でしょう。時間の感覚が、早くなっているのが、怖い気がする。

ところで、母の日が近づいてきたので、母が欲しがっていた目覚まし時計を買ってあげた。
しかし、90近くの母が目覚まし? いるのか? いつも朝5時ぐらいに起きて掃除をしているのに。
母のその心理の根底には、また、翌朝には、必ず、目覚めなければ・・という寿命に対しての抵抗があるのかもしれない。だが、私が買ったデジタルの目覚まし。
なななな・・・・・・・なんと、母の耳には、音が聞こえなかったのだ。。。。omg。
なんたる失態。
というより、若者しか聞こえない波長?があるように、あのデジタル音は、老人には、聞こえないことが
判明。確かに、目覚ましは、若者の特権かもしれない。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ