仕打ち?

ここ一週間が、あっという間に過ぎてしまった気がする。
忙がしい・・・それもあるが、いろいろ考えることがあってね。

仕事の契約のことで。
正社員として、契約を結んだと思っていたが、それを反故にされた?ような。
いままで許されていた2足のわらじをはくことが、ダメになり、自営を続けるなら、パートタイマー
らしい。なら、一足にするから、給与面で折衝すると、そこまで出せないという。じゃ、何故、去年は
許されたのか?
契約した時は、甘い言葉を掛けられ、ここ3年ほど、自分でも頑張ってきたつもりだったが・・・
裏切られたような気がしてね。薄給でも将来が保証されているから、頑張ることもできたが。
労働時間を週12時間ほどオーバーを1年間ほどやってきたが。(残業も付けずに・・・)
モチベーションがプチっと切れてしまった。
これって、労働基準法に抵触するのだと思うけど。

そういえば、就業規則に給与体系が出てないのだよな。今見てみると・・・
口約束だった。
クレーマーの私、普通だったら、頭にきて、仕返しをするのだけど・・・笑
でも、今回は、なぜかホッとしている自分もいるんだな。
なぜか? トラブルが起きた時、正社員だと責任があるけど、パートは責任はないし。
そういうトラブルが起きそうな匂いのある現場なのでなぜか、正社員になった時にも、素直に
喜べない自分がいたのは事実。
やっていることは、非常にこれからニーズもあり、社会的にも価値のあることだとは思うのだけど、
今の体制でやるには、荷が重すぎるのだ。トップもちょっと問題児だし。ははは。
新体制の人事もできたようだが、絶対に、職員すべてが、疲労困憊してしまうのは、目に見えている。

じゃ、何故いままでいたのだろう? 
この年での雇用も難しさからの執着心がそうさせていたのもある。
仕事自体、いやでなかったからというのもある。
現場の人間が良かったのもある。(ボスを除いて)

ここ数日ずっと辞めるか、条件を飲むか・・ずっと考えていてね。疲れたね。
いろいろ折衝をしたけど、やっぱ小企業。無理そう。

で、結論は・・・条件を飲みながら、自分の本来の仕事に精進することかもしれないな。

ちょっとワインが入りすぎたようだな・・・・何を書いてきたのかわからない。omg。
でも、ブログを書いているということは、ストレスがなくなってきたということだ。

追記

ちょっと言い忘れたことがある。
あまりにも、自己中心的な自分であったのも事実。
楽をして稼ごうと・・・がはははは。仕事はスマートになんて思っているのも事実。
てきぱきやらないと、イライラする。がははは。でも、早けりゃいいというものでもない。
これは、反省点でもある。
また、一所懸命はいいことだけど、周りの評価は、そう見てはいないかも。
それと、ええかっこしいは、疲れるということも覚えておこう。
嫌われてなんぼじゃ・・って感じの方がいいのかも。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク