気になりだしたら・・

Jinのドラマではないが、自分の体にどこか気になるところが出てきたら、やはり、医者にかかるべきかと最近思うようになってきた。
自分は、高脂血症。多分、刺した蚊が、私の血で窒息死しそうな・・・・・
中性脂肪は、日々の通勤でだんだと数値は低くはなる。運動することで大分減るのだが、コレステロール値。
これが、全然減らない。多分、体質なのか努力?してもダメ。で、西洋医学・特に薬については、なんかこだわりがあり(皆そうだろうが・・・)、なるべく飲みたくない。生薬ならまだしも・・・なんて思っていたのだけど、体には限界というものがある。段々と、体が異常を訴えてくるのだ。そう、不整脈。
ちょっと最近、多くなりつつあるので心配でもあり、ついに医者に。遅い? ふふ。
で、そう、今日から、コレステロール低下の薬を飲むことにした。
「クレストール」という薬。 
ま、備忘録として、残しておこう。これから、長いおつきあいになるであろうし。
また、医者に行く切欠は、徳光さんのCMにも影響されたのも確か。
人間、過度な医者通いは、別として適度な医者とのお付き合いは、不可欠かも。
ただ、薬は、いろいな副作用などもあり、自分でしっかり調べて、食べ合わせ?飲み合わせ?などもチェックしておくべき。その点、インターネットで調べられる今日は、便利だな。ただ、インターネットで調べても、ほんとにダダしいのかどうか?
この「クレストール」・・・医者には、飲む時期を朝・晩・どちらにします?って聞かれたんだけど、
生活習慣として、朝!って答えたのだが、調べると・・・・睡眠によって効果があるようなことが書かれてあり、晩の服用がいい・・なんて載っている。
どっちがええの? 笑

「コレステロール」・・・これ捨てるから、「くれ、ストール」って、ストールを巻いて如何する?
ただ、これを言いたかったような気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

薬も大切ですが・・・

僕も、遺伝的原因(だけじゃなく大食い大酒飲みも!爆)の高コルステロール症ですが、マヨネーズやら食用油を特保(特定保健用食品)適用商品に変えたとところ、結構劇的な効果がありましたよ。
是非お試しあれ

元気でなによりです。

お元気でしたか?
コレステロールもさることながら、
不整脈にビビりぎみです。
マヨや、油は、基本的にあまりとってないんですよね。なるべく、体にいいことはやってはいたのですが・・・・変らん。w

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク