くすのき

ちょっと気になっていたことが、今日判明。
多分、鳥がどこからか運んできた実が、芽を出してそれをそのまま放置して様子を窺って
いたのだけど、仕事が忙しくそんなことに心を留めておく余裕もなく、2年あまり過ぎてしまった。
で、ちょっとどうなったか調べに行くと、なんと1メールあまりに成長して、以前の草というより、木に成長していた。まあ・・・・びっくり。
で、よく見ると、通勤途中に街路樹に植わっているのと同じらしい。
ネットで調べてみたら、なんとくすのき。
ま、昔は虫よけにつかっていた樟脳?の原料になっていたらしいんだが。しかし、この木、放置しておくと十数メートルになってしまうらしい。根も大きく張り出すようで、猫の額にもみたないこの地にはふさわしくもない。ただ、折角ここまで大きくなっているのを、切ってしまうには、かわいそう。
ま、当分、剪定しつつ、様子を見ましょう。って、そこまで放置していた自分が怖い。

今日の関東は、初夏に戻ってしまったような日差し。サイクリングにでも・・・と繰る出してみたのだが、途中でパトカーでの職務質問を受けてしまう。何故?
やくざにでも見えた? 自転車の盗難が多く、そのチェックをしているとのこと。でも、パトを止めてそこを通るチャリンコに職務質問しているのもどうよ。それより、もっとやらなばならないこともあるのでは?

読書週間も近づいていたので、ブックオフでちょっと本をゲット。
自分、ぜんぜん芸能人の著書を読んだりすることはあまりないんだけど、ちょっと目にとまった本。

「被写体」 三浦友和

ま、なんともエロそうな題名。笑

昔は、こちらの世界では、モテモテだった?今も?
でも、役者としての実績は、いかかだったんでしょう。役者というより、百恵の亭主・・・・
というレッテルが付きまとい、彼もそうとう悩んでいたんでしょうね。
その実態が分かるような本ですね。
今、読んでいる最中。結構、おもろいな。
最近は、いい味も出てきているようにも思うのですが。
ただね・・・・やっぱ彼は、悪党役には無理があるような。
端正な顔だとね。

でだ、職務質問を受けた私は・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク