プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
人間、疲れが蓄積してくると、ほんとろくな考えが浮かんでこない。
depression.
いつも心の隅に、待遇への不満があったのだろう。また、上司の事務や管理能力のなさへの
不満と自分への押し付けにたいして、時々、キレてちょっと言い過ぎることもしばしば。
辞めてやる!!・・・・・という文字がいつも頭を駆け巡り、
文句をいっている時の自分のさえない顔にふと気づく。

正社員という言葉に、自分一人で反応し、責任感という文字に押しつぶさせそうにもなるが、
それって結局、自分自身で自分を束縛していることにふと気づく。

周りの人や、環境を憂うより、自分のネガティブな思考からの脱皮を考えよう。
相手の欠点を見ると同時に、自分の欠点も自覚しよう。
不満をぶうたれるより、感謝の気持ちで接したほうが、より幸せになれることを
肝に銘じよう。

自分が、変わらない限り、なにも変わりもしない。

明日からは、笑顔で・・・・・仕事をさぼろう。
                余裕をもって仕事をしよう。
スポンサーサイト
コメント

そうなんですよね。

口にする前に一度考えてから発することって大事なんですよね。
昨日、その重要さを痛感しました。

ネガティブな思考からの脱皮、師匠の言葉は勉強になります。
俺も努力しないと!

でもさ・・・

ぽんちゃん、たしかに、コンドームは・・・ちょっと飛躍しすぎたかも。笑
でも、その女を放置していたら、いつまでたっても、その女は、他人から
馬鹿女とみられるわけで、ぽんちゃんの一言でモラルを考えられるように
なったのなら、それは、彼女にとっても良かったはず。ふふふ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ