調べてみるものだ・・・

パソコンを使用していて一番便利だと思う機能は、インターネット検索だろうか・・・・

新年度を迎え、正規社員としての条件を提示されて・・・・唖然。
流石に温厚な私も、キレた・・・・・・
「おまえら、3か月後に提示するといったきり、1年半近く待たせた挙句、この条件かい。
いい加減にせえよ!!で、こちらの条件は、こうだ!!」 待ち過ぎ? 笑
こういう内容を語気を強く、提示しておいた。

ま、本心は、副業で程度で・・・と参加させてもらっていたが、抜け出られない状態になってしまった。
で、これからこちらを本業にといわれても、ね。条件が低すぎ。
資本が少なく、新分野でもあり、負荷は大きいのは承知はしている。それに、副業もあり、年齢的なものもあるので、実際、こちらも強く言えないところもある。ましてや、この不況下だし。ただね、あまりにいい子ちゃんぶるのも限界だし。イライラが募し。今後のことを考えると、すべて自分に荷重がかかるし。

ま、でかい顔して仕事はできるけど、責任も出てくるし。相当な人的トラブルも今後は、発生しそうだし。低賃金・長労働時間。労基法に抵触しない???
なんて書いても、労基法自体、読んだことないし。(し・・が多すぎるし)

ま、そこで労基法などをネットで検索してみると・・・・いろいろ労働者を守ることがらは書いてはあるけど。条項が多すぎて、よくわからん。
ま、最低賃金と、週40時間以内?の労働時間、一日8時間程度の労働時間?等々などのガイドラインは書いてあるけどね。週の概念がよくわからん。それに法律って一番読むのがきらい。例外がありすぎて。でも、労働者たるもの、労基法などを読むのも必要なんだろうな。でも、法律って内容がよく分からないように制定するのだろうか?いい加減に書いて、どうにでもとれるようにしておくとか・・・もっと簡単に書いてほしい。小学生でも理解できるような。(小学生をはたらせる気か? 爆)

なんてことを沸々を思っていた昨今。

でも、ちょっとは安心する。、最終的には、労基法を盾にケツをまくってやるけど・・・・・・ fuck me! nonono fuck you! omg


追記。

先日、コメント荒らしのことを書いたが、ちゃんとFC2には、認証ができる措置があったのね。
うふふ。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不況とはいえ

向こうのいいなりになるのもおかしいですよね。
でも強くいえない・・・うんうん、そうですよね。

なんとか、良い方向に向かっていかれますように。
エール送らせてもらいます。

ぶうたれました。

ありがとうございます。
もう、キレました。いろいろ言いたい放題いわせてもらいました。笑
ま、少しは待遇が改善されそうです。
言うときはしっかり言わないとだめですね。
その点、フレーマーで鍛えたので・・・・なんてね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク