プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
世の中、そろそろクリスマス一色とういうことだろうか?
テレビの番組にも特番など組まれているし。

今日の朝、「すっきり」の番組で、サンタクロースについての疑問を解明していたけど、
コカコーラのCMからあの風体がブレイクしたらしいが、ウィキペディアには、もうすでに日本などでも
その放映の十数年前にあの風体は、定着していたらしいが・・・・・
しかし、アメリカの商業戦略に踊らされている日本などでは、確かに影響力をもったであろうな。
で・・・・・
番組で日本で初めてサンタクロースを演じた?時の風体をやっていたが、明治12年だっけ?
その風体が・・・・な・な・な・・・・なんと。

裃に丁髷・・・・脇差・・・・手には、骨壺を彷彿させる風呂敷包み。(これは、番組制作者がうけをねらったものであろうが)なんとも、和風テイスト。
さすが、明治の人間は、気骨があった。笑

でもさ・・・・・サンタクロースって、ちょっと変えると・・・・・・・サタンクロースだよな。爆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ