プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
早いもので、すでに21日。
今日は、久々に師走ということもあり、小掃除をしてみた。ははは。
久々に事務所の雑巾がけと、窓ふき。 たばこのヤニが凄すぎ。(私ではなくて・・)
でも、相棒も今年から禁煙をして、早、6か月ほどになる。
この年になると、禁煙は、必須といえよう。ちゃんとした健康?な人生を送りたければね。

普段、運動といっても、通勤とストレッチとダンベルでほとんど、心拍数などあまり上がらないような生活をしているので床の雑巾がけは結構な労働となる。昔は、生活の中でちゃんと健康に適するような運動量が日々こなせていたのだろう。いまや、電化製品や道具に頼りすぎの怠惰な生活に慣れてしまった現代人には、昔の不便さを体験したほうがいいのかも。掃除もスポーツ感覚で行えば、結構楽しい。

最近、気になるのは、周りの人間の健康問題。特に、糖尿病の輩が増えている。また、認知症も。
実家の隣のおばさんが認知症になってしまったようだ。私の母は、もう89歳になるのだが、いまだ家族の手を煩わすこともなく、元気で一人暮らしをしている。とても子供孝行というべきか?
高齢化社会を迎え、どんどん今まで存在さえ分からなかったような老化によるいろいろな病気もクローズアップされてくるのだろう。

低迷している、世界経済。自分は、来年、正規にあたらな社員として働くようになるようだ。2009年の運勢を占うと、結構いい年のようではあるが・・・・。ま、占いは、いいことだけ信じましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ