出費

今日、痛い出費をしてしまった。
なんだろう?このタイミング・・・・・・・

屋根の修理・・・OMG   

結構、手痛いものなんだけど、普段の自分なら、いろいろ調べてたぶんやらない・・・
そんな感じだったんだろうが・・・・

隣の家の屋根を直すついでに、立ち寄ったという兄ちゃん。
坊主・髭・ニッカポッカ。芋っぽいのだけど、なんとなく気になった。
ま、話を聞いて、少しだけの手直しをすることで話をつけたのだけど・・・・
この後、ただの手直しではなくて、営業をかけてくることも、承知の上だったんだけど。

そして、期待通りに、(笑) それ以上の営業をかけてきた。上司をつれて。

ま、普段の自分なら、すぐ引き上げてもらうんだけど。貧チャンだし。
ただ、お隣さんが手直しをするので、割り引くというし、こちらの提示も割りと飲んでもくれたし。
現在出せる最低限の費用でやってくれるというので、一応お願いしてしまった。

でだ・・・・・・・これを決めるまでに一日。結構、短絡的に決めてしまった。これって?
なんかもうそろそろメンテナンスもやらねばと思っていた矢先のタイミングというか・・・でもこんな決め方でいいの?ってな感じも否めない。

これって、芋兄ちゃんの「会社の方針ではないのですが、自分、いろいろなお客さんに顔を覚えてもらうために、一緒に写真をとってもらってるのですが、一緒に写真とっていいですか?今度、焼いてお持ちします。」だと。
この一言に結構心を動かされた・・・ってもの本当かも。
なんかかわゆい。はははは。

そこには営業トークにだまされたすけべなおじさんとその横で微笑んでいる兄ちゃんのツーショットがが写っていました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうです。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク