プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
毎日、行きと帰りの通勤で、50分は、歩いている。mp3で音楽を聴いたり、英語のリスニングをしたり、
妄想したり、時には、ストレスをほざいていたり・・・・・笑(傍から見たら・・怖いかも)
などなど、歩きながらいろいろなことを考えたりもする。
しかし、ここ一年で、血圧が下がっている。通勤のおかげ?酢の効用?
ま、相乗効果かも。

人間、社会にでるといろいろなストレスの中に放置される。
ただ、あまりそのストレスの原因の中にどっぷり浸かってしまうと、抜け出ることができにくくなる。
生真面目な人間ほど、真剣にその原因についていろいろ考えるのだろうが・・・・
それは、逆効果かも。考えてどうにかなることならそれでもいいが、ならないときは、
気持ちを違うものに転嫁してしまったほうが、楽。
執着心を取り払うことがいいのかもな。平常心でいることが、すべてにおいていいよな。

これからの人生・・・・楽しいことより、苦しみの方がおおくなるのかもしれないが、
ようは、心の持ちよう。
楽がほんとうにいいのか?
苦が本当に悪いのか?
微妙なところである。

最近、ちょっと思うことがある。
いままで自分は、人間のコミュニケーションって話せばわかるものだと思っていたが、
そうでもない。コミュニケーション能力というものが、人間において差異があることを実感する。
KYは、そういうことなのだろうが、常識が通じない人たちということも念頭に入れておいたほうがいい。
コミュニケーション能力は、自然と備わるものではなくて、実践と訓練、または、もっと医学的観点かのアプローチも必要になるときもあろう。
でも、それが人間社会なんだろうな。
決してロボットでは、ない社会。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ