プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
あ~・・・・・・・・ぁ   ついに、お仕事を自分の家でしてしまう私。いけないな~。
公私混同は、一切したくなかったのだけど。現在、とっても忙しい状態。
ポニョの手も借りたい今日このごろ。ポニョポニョポニョ・・・・♪

しかし、何故忙しいか?  それは、PCを扱える人間が私一人という状況だからかも。
全ての事務仕事が、PCを使うことになるので、それが一点集中するわけだ。
事務以外にも仕事があるのに。
それで、薄給でやっているわけだから始末に負えない。

でもね・・・・・・ジジイが、これから仕事をしていくとなると、雇用などほとんどないし。
ま、重宝がられているうちが華かも。見向きもされないよりは良しとしよう。でかい顔もできるしな。


現在、エクセルと格闘中。 しかし、エクセル・ワードなんてさ、実践あるのみだよな。
切羽詰まらないと、マニュアルなどもよく読まないし、とおり一遍の知識になるし。
苦労して覚えておけば、便利なツールが多いし。なんて慰めながら、仕事をしているオジサンでした。


コメント

表計算ソフトやワープロとはあまり縁がないのですが、たまにOpenOffice を使ってます。最近ではIBMがOpenOffice をベースにした、Lotus Symphony というものを無償で提供してるようです。Google Docs もWeb 上にデータが保管されるので、どのパソコンからも同じデータにアクセスできたりと、中々便利ですよ。

英語で You can't teach an old dog new tricks という表現があったりと、年取るとなにかと頑固になりがちですが、いろいろ学んでるwaipapa オジサンは、まだまだお若いですね。

好奇心

てっちゃん>
こんばんは。確かに、ジジイになるにつれて、頑固になってきてますね。笑
ただ、好奇心だけは強く持ちたいと思ってます。それと、若者との会話も。
ガキンチョとおしゃべりしたりすることが多いので、結構頭は、幼いかも。ははは。でも、てっちゃんも、リナックスで頑張っておられたような・・・・・
流石です。自分は、現在、英語ができるようになりたく日本で米軍向けのラジオをBGMとして流しております。なんとなく、アメリカナイズされている錯覚が欲しくてね。ははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ