ひまわり

現在の自分のPCの壁紙は、時期うらはらに「ひまわり」。
何故かって? 夏のイメージで少しでも寒い冬を乗り切るため。笑

「ひまわり」と言えば、2年ぐらい?経つであろうか・・・
あのクールファイブの前川清が、あのちいにいちゃんの福山雅治のプロデュースで出した曲を思い出す。
歌詞は、さだまさし風?陽水風?かぐや姫風?
メロディーは、福山独特の日だまり風?
そして、歌は当然、前川のちょっと異端な演歌風・・・・
前川は、唯一自分の好きな演歌?歌手だが。

これって、なんかいろいろな物が入ってるチャンポン?
確かに、長崎出身の二人、長崎ちゃんぽんでもいいのかも。

しかし、雑多ものがいろいろ入ってる割に、聞けば聞くほど、
引き込まれてしまうのは、歌詞のせか?
ちょっとほのぼのするし、優しさを思い出させてくれる曲でもある。

最近、前川といえば、「そして神戸」や「東京砂漠」などのマイナー
な物から、最近は、中島みゆきまで歌っている。
新境地をめざしているのだろうか?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク