プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
社会に出て、仕事をしているとき、一番大切なモノは、なんだろう?
仕事に対するスキルなどは、当然かもしれないが、仕事のデキル・デキナイという前に、
その人間自身を信頼できるかどうか・・・・・

一度、信頼を失ってしまうと、その信頼を取り戻すには、並大抵の努力では、難しい。
心のスキマにそっと悪魔の囁きが・・・・・だれも見てないし、だれも気づかないよ・・・・なんて。

それに負けないようにね。

宝塚のように・・・・・清く・正しく・美しく・・・・・それは、人生訓でもあるかも。







スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
世の中にはいろんな誘惑があっても、
まっすぐ生きることは大切なこと。
僕はどちらかというと、生きる道を踏み外しそうなくらい
右にそれたり左にそれたり。
世の中のしがらみから離れがちなゲイとして生きる道は、
ストレートの人たちが生きるより、
ちゃんと生きることがとても難しいと思っています。
でも、ゲイだって社会の一員として生きていかねばならないのだから、
信頼を失うようなことは絶対にしちゃいけないなって。
久しぶりにwaipapaさんのブログ読んで、
自分の身を振り返る思いでした。

同感!

きのう会社のパートのオバちゃんの”賃上げ交渉”
の面談をしたところなんですが、おんなじことを感じたような。。
賃上げをお願いするのはわかるけど、
その前に、お願いした仕事をチャンとやってくれてるかな?って。。。
勇気を出して言いました。①回りも年上のオバちゃんに。v-209
言われる方も酷だけど、こんな事言う方も言いたくないんですよね。。。
でもそれって、”信頼”ですよね?
『ふぅ。。。コワかった。。』v-12(笑)

すれすれのれす

kumazzzoさん
お久しぶりです。最近、ブログもさぼり気味で・・・でへへ。
この歳になると、なんかゲイもストレートも同じ・・・って感じになってきました。
きっと、余命がだんだんとすくなくなるからでせうかぁ・・・・。

あきヲさん
人間にいいことだけいうのは、とっても簡単ですよね。
いやなことを言えるようになって一人前なんでせうね。きっと。
よ! 一人前。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ