春・・チューリップ

咲いた・・咲いた・・・チューリップの花が・・・・
では、なくってね。

先日、NHKで、チューリップのツアーをやっていた。
自分の中でチューリップといえば、学生時代によく歌っていた「心の旅」。
リクエストにお答えして、よく歌った覚えがある。
自分的には、この歌あまり好きでも無かったが・・・がはは。
というより、学生時代、チューリップ自体意識もしていなかったというか。
そのころは、専ら、井上陽水だったから。フォークソングを歌っていたからか。

でだ、そんなチューリップの最後のツアー?ということで、あるところで話題になっていたので
早速見てみたわけ。
う~ん、学生時代なんとも思わなかったグループが、30年以上を経て聞いてみると、なんとも
すごいグループだったことを思い知る。
上手い。それと、今年還暦?を迎える財津のあの透明な声質も変わることもない。
素晴らしいグループだったのね。この歳で初めて分かった。遅い?

それに、歌詞内容もとてもいい。
自分の好きなのは、「虹と雪のバラード」なんてボケていてはいけない。
「虹とスニーカーの頃」かな。あと、「青春の影」の歌詞なんて泣けてしまう。
曲的には、「風のメロディ」がいいかも。

チューリップの曲は、知らないようで大体知っていた。笑
それだけ、世間には、浸透していたのだろう。ただ、私が意識していなかっただけなのか。
当時は、チューリップといえば、パチンコだけだったからな。ぐは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク