プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
何かとご無沙汰の昨今、いい年をして、怒られてしまった?

今日、帰宅途中、70才前後の杖をついたオジい様に、杖を突刺されて叱責されたぁ?

というのは、信号機付きの横断歩道を青で横断後、ちょっと進んでから、右に横断(当然、トイメンは、赤信号)たところ、20mほど離れたとことに赤信号で止まっていたオジい様に、杖でさされて大声で・・
「こら、なにやってるんだ!!」と。

で、自分は、横断歩道から、10mぐらいはなれたところで、赤信号無視?して渡ったんだけど。爆
初めは、誰を怒ってるのか分からず・・・・・振り向いて・・・・
「あ~あ。ボケたジイ様が、吼えているぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・それも、ステッキを振り上げて・・・あ・・・・あ」
という心境で。

で、私と目があった瞬間・・・「こら!!!」だと。

え?  私を怒ってるの? なして? どして?

少し歩いたところで、やっと自分を怒ってることに気づく。おそい?笑
もう、その時は、曲がり角を曲がってしまっていたけどね。

そうか、あのじいさまは、赤信号を無視したことに、怒ってられていたのね。
悪いのは、わたしなのね。・・・・・と、やっと気づいた。

それにしても、この歳になってじいさまに怒られるなんて・・・・・泣

しかし、臨機応変で、車が全然居ないときに、赤信号を待つって・・・・・日本人だけ?
自分は、気がひけるから、わざと、信号機から5mほど離れて、信号無視して渡ったんだけど。笑
でだ、あの横断歩道の信号機って、どこまでの距離を規制しているんだろうか?
特に、手押しの狭い信号機って。




スポンサーサイト
コメント

なかなかお堅いおじいさんですね~。。
でも、大阪ではマッタクそんなことお構いナシですよ!
80歳のおじいさんだって、”J-ウォーク”なんて当たり前。(笑)
赤信号で止まってたら、逆に怒られるカモ(笑)v-8

流石・・・

テレビで見たことがあります。
赤信号でも横断する姿を・・・v-12
大阪の方々は、セッカチなのでしょうか。。v-11
でも、それだけ時間の観念が発達してるんですよね。
自分も大阪系かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ