怒られたぁ?

何かとご無沙汰の昨今、いい年をして、怒られてしまった?

今日、帰宅途中、70才前後の杖をついたオジい様に、杖を突刺されて叱責されたぁ?

というのは、信号機付きの横断歩道を青で横断後、ちょっと進んでから、右に横断(当然、トイメンは、赤信号)たところ、20mほど離れたとことに赤信号で止まっていたオジい様に、杖でさされて大声で・・
「こら、なにやってるんだ!!」と。

で、自分は、横断歩道から、10mぐらいはなれたところで、赤信号無視?して渡ったんだけど。爆
初めは、誰を怒ってるのか分からず・・・・・振り向いて・・・・
「あ~あ。ボケたジイ様が、吼えているぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・それも、ステッキを振り上げて・・・あ・・・・あ」
という心境で。

で、私と目があった瞬間・・・「こら!!!」だと。

え?  私を怒ってるの? なして? どして?

少し歩いたところで、やっと自分を怒ってることに気づく。おそい?笑
もう、その時は、曲がり角を曲がってしまっていたけどね。

そうか、あのじいさまは、赤信号を無視したことに、怒ってられていたのね。
悪いのは、わたしなのね。・・・・・と、やっと気づいた。

それにしても、この歳になってじいさまに怒られるなんて・・・・・泣

しかし、臨機応変で、車が全然居ないときに、赤信号を待つって・・・・・日本人だけ?
自分は、気がひけるから、わざと、信号機から5mほど離れて、信号無視して渡ったんだけど。笑
でだ、あの横断歩道の信号機って、どこまでの距離を規制しているんだろうか?
特に、手押しの狭い信号機って。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかお堅いおじいさんですね~。。
でも、大阪ではマッタクそんなことお構いナシですよ!
80歳のおじいさんだって、”J-ウォーク”なんて当たり前。(笑)
赤信号で止まってたら、逆に怒られるカモ(笑)v-8

流石・・・

テレビで見たことがあります。
赤信号でも横断する姿を・・・v-12
大阪の方々は、セッカチなのでしょうか。。v-11
でも、それだけ時間の観念が発達してるんですよね。
自分も大阪系かも。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク