変な国?

先日、急遽シンガポールから、お友達が来日。
東京日和ということで上野を散策。
で、楽しい1日を過ごしたのだが、その後、帰国後、チャットや彼のブログを読んでにんまり。

彼は、東京で「cow piss」 を飲んだということを得意げに話してきた。
彼のお気に入りの飲み物だそうだ。
自分は、最初、冗談でいっているのだとおもって、聞き返したのだが・・・至って真面目。
ほう、シンガポリアンは、牛のション便をのむことが、一番の楽しみなんだぁぁぁぁぁぁあ。

で、話が進むにつれ、彼が話しているのが・・・・「CALPIS」だということが分かり、爆笑。
彼が言うには、この発音は、英語的にはCOWPISSに聞こえるそうで。
そういや、なんかそんなことを以前にも聞いたことがあったような・・・・

で、彼がまた、東京いう街で驚いていたことが、自動販売機とコンビニの多さ。
で、その自動販売機の種類の多さ。ここまではいいのだが、酒やビールを売っていることに
も。

そういや、国によっては、酒の販売が御法度になる国もあるだろうし、未成年の飲酒など
も問題視される中、なんとも自由に・・・・・酒が飲めるぞ!状態。

いつもナニゲに見ていた自動販売機だが、確かにおかしな国なんだな。
でも、この大らかさがいいかも。

calpisgift.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本に行ったことのあるオランダ人は、どこでも手軽に美味しい缶コーヒーを自動販売機から買って飲めることに驚いて感激して帰ってきます。
また、日本人は冷たいコーヒーというまずいものを喜んで飲む、と言って不思議がります。

boss

今、日本では、ジョンズが宇宙人を演じて日本にきているサントリーBOSSという缶コーヒーのCMを思い出しました。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/html/cm_10.html
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク